8日目 (マラッカ市内)

 

※旅の一日だけ見たい、もしくは一日だけ見過ごした方は旅の経過をクリックしてください!

 

マラッカ市内

本日はマラッカ市内観光しました。

★ ホテル 丸枠 走り回った地域

蚊がとにかく多くて、あんまり眠れなかった8日目。

さあ今日は市内を探索しますよ

IMG_1194 IMG_1223

これで レンタルサイクルは一日10RMと御手頃。福岡からどうやって来たのか。

IMG_1197

キティのお店?

一番有名と呼ばれるオランダ広場に到着。古くからあるオランダ建築の景色は綺麗だった。

IMG_1320 IMG_1321 IMG_1319 IMG_1204

見とれながら走っていると珍しい自転車が。

IMG_1205 IMG_1208 IMG_1211全部可愛い自転車で、ガイドさんはおじさんという不思議な光景。キティ好きの人にはたまらないのかも知れません。

教会に入ります。

IMG_1215 IMG_1216 IMG_1219 IMG_1220 IMG_1221

コンサート会場になってる。後ろは音響だね。なんかおしゃれ。

IMG_1224
IMG_1236 IMG_1237 IMG_1243 IMG_1246 IMG_1248 IMG_1249 IMG_1250 IMG_1253 IMG_1255

 

こんな感じ。丘から見た風景もまた良い。サンチャゴ砦は500年以上経ってる建築物。迫力を感じる。

IMG_1261 IMG_1263 IMG_1270 IMG_1273 IMG_1276 IMG_1286

海の博物館です。あっつい!

次!

IMG_1292 IMG_1293 IMG_1299 IMG_1301 IMG_1302 IMG_1305 IMG_1310

マラッカ全体を一望できる展望台?へ行った。綺麗!

次!お昼!6RM!

IMG_1298 IMG_1313

次!IMG_1324 IMG_1325 IMG_1328 IMG_1329 IMG_1331

海行って

IMG_1333 IMG_1334 IMG_1335 IMG_1340 IMG_1343

船に乗った!15RM

その後ホテルに帰宅。日本人が泊まりにきていた!名前は岡崎さん。彼はヨーロッパからシンガポールに来て、中国までの陸路を使うてために途中マラッカまで来ていた。いい人で結構いろんな体験談を語り合った。せっかくなので夜ご飯食べに外に出る。

IMG_1361 IMG_1363

まだやってる笑

IMG_1365

おお、これはまたなんとも、、。いや、雰囲気で決めつけるのは良くない。

IMG_1367

グアバジュース そば? カキと卵の炒めを頂く。値段は全部で8.5RM

今日はこんな感じ マラッカの次はシンガポールでもいこうかなー

急ぎ足で申し訳ない

本日の出費

スクリーンショット 2014-05-15 23.12.42

いいねいいね。

 

コメントを残す